読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェ開業で泣きたくないならこのブログ。

カフェを開くことは絶対にオススメしません。レコールバンタンでも講師を務める元カフェオーナーのブログ。

友だち追加

レコールバンタンでショッププランニングの授業を担当します。

レコールバンタンにレギュラー出講します。

この4月からレコールバンタン(およびキャリアカレッジ)に出講します。

 

www.lecole.jp

www.lecocare.jp

 

これまで、スポットでの出講は何度かありましたが、本年度より通年でのレギュラー出講となりました!

今年入学のクラスをいくつか担当できるということで、とても楽しみにしております。

 

バンタンはほとんどプロ講師。

ところで、僕は昔、どちらかと言えば、スクール否定派でした。

そういうのは現場で学ぶべきだろうと。

しかし、バンタンは外部のプロ講師を使うことにこだわり、他の専門学校と一線を画しています。

そんな校風に共感し、僕も講師に名乗り出させていただいたわけです。

 

f:id:uranai60:20170414211551j:plain

 

やっぱり想いは叶う。

関係ない話になっちゃいますが、僕は昔から先生というものに憧れがありまして。

こういう形でとは思いませんでしたが、念願が叶ってとてもうれしいです。

やっぱり想いはね、叶うんですよ。

楽しくイメージできてることは、絶対に現実になる。

コーヒーを飲む時、眠りにつく時、自然と楽しくイメージできることは現実になります。

口だけでこうなりたいと言っていてもダメ。

イメージできること、していることは叶う。できないことは叶わない。

そのイメージを現実に変えるには当然努力が必要だけど、その根底には楽しさを決して忘れないように。